にゃんこ大戦争の
能力 動きを遅くする無効について紹介しています。
動きを遅くする無効とは
敵キャラクターからの
「動きを遅くする」効果を受けません。
動きを遅くする無効の詳細
動きを遅くする攻撃をしてくる敵からの、
効果「動きを遅くする」を無効化することが出来ます。
完全に無効化されるため、
この攻撃をしてくる敵から妨害を
受けることがありません。
動きを遅くする無効の有効なステージの特徴
「動きを遅くする」攻撃をしてくる敵と
攻撃力の高い敵がいるステージで有効です。
動きを遅くされて、
敵に接近するのが遅れます。
その隙に、攻撃力の高い敵に攻撃されて、
倒されてしまうといったことをされてしまい、
攻撃が出来ないことや、
壁役として機能できないことが起こります。
そういったときに、動きがを遅くする無効があれば、
その分前線が安定しやすくなります。
特に攻撃役よりは、
壁役で動きを遅くする無効があれば、
前線の壁が崩れにくくなりますので、
そういった時に編成するといいでしょう。
動きを遅くする無効のキャラ例
味方キャラクター
- ネコウエハース
- ネコストーン
- ガラスネコ
- ネコサテライト
- 古神面ドロン
- クワガタネコ
- 子連れにゃんこ
- 三雲修&ネコ