にゃんこ大戦争の
効果 動きを止めるについて詳しく紹介しています。
動きを止めるとは
ターゲットとなる敵キャラクターの
動きを一定時間止めることが出来ます。
動きを止めるの詳細
攻撃を当てることで、
一定時間止めることが出来ます。
そこまで長い時間を止めるわけではなく、
数秒止める程度です。
にゃんコンボで動きを止める時間を
向上させると、より効果を発揮します。
ステージによっては、複数体の動きを止めることが
出来るキャラを溜めることで、
ずっと動きを止めることが出来たりもします。
ステージの構成によるところが大きいので、
対象のステージは少ないですが、
これが出来れば、攻略がぐっと楽になります。
動きを止めるの有効なステージの特徴
移動速度の速い敵や、突破力の高い敵が
出てくるステージで威力が発揮されます。
前線が維持できないステージで使用すると、
前線を維持しやすくなるので、
攻略できる確率が高くなります。
敵の種類、敵の数が少ないステージで、
動きを止める効果アップのにゃんコンボを
使用することで、ずっと敵の動きを止める
ことが出来るステージもあります。
動きを止めるキャラの例
味方キャラクター
射程の短いキャラも多くいるので、
敵の射程も考慮して使用しましょう。
- ネコフラワー
- 癒術士
- ネコヴァルキリー・聖
- フィルバスターX
- 覚醒 宮木武蔵
- ネコシャーマン
- ネコバサミ
- 吾輩は鬼である
- ねこフープ
- ネコリンゴ
敵キャラクター
- 天使ヒオコエル
- カヲルさん
- レディ・ガ
- ヒカル
- ブチゴマさま
- ユメミちゃん
- 死霊妖精クオリネム
- ケルベロオーズ
- 魔我王